news

四条畷市の遺品整理 清滝団地編

2020年8月7日 四条畷市の清滝団地にて”生前整理/遺品整理を行ってきました。
今この記事を読まれている方は四条畷市で遺品整理をされる方もしくは検討中の方、業者を選んでいる最中の方、色々いらっしゃるかと思いますが、少しでもお役に立つ記事を書けたらとおもいますのでお茶でものみながら、お菓子でもたべながらのんびりご覧ください。

作業スタッフのご紹介 株式会社エスポワール様 就労支援

真ん中のオレンジ色のお茶目な方が株式会社エスポワール 代表の森西さんです。
エスポワールさんは 就労支援A型の事業所となります。
写真に写っている方はエスポワールの代表、スタッフさん2名、利用者さん2名です。
利用者さんは軽度の障害はお持ちですが、仕事に対して真面目に取り組んでくれますので
いつもお世話になっております。縁あって当社の現場に昨年から多数ご協力いただいている業者さ
んです。 本日は非常に暑いので熱中症には気を付けて作業開始です。

作業開始です。がんばりましょう!

遺品整理の分別

遺品整理や生前整理に必要なのはまず分別です!
可燃物や不燃物、衣類や、鉄くず、電化製品、マッチやスプレーなど処分したい物を全てジャンルごとに分別する必要があります。この分別作業をきちんとしないと”収集してくれない”とか”処分費が高くなる”とかデメリットしかありません。遺品整理の生命線は”分別”です。

遺品整理の搬出

分別が終わったら今度は搬出です。解体予定の住宅の場合はあまり神経質にならなくても良いですが賃貸物件ですと、傷をつけると”弁償”という事にもなりかねません。
急がず、慎重に、搬出していきます。

四条畷市の遺品整理の料金

今回は清滝団地の1階からの搬出となります。細かな諸事情は割愛させていただきますが
3LDK のお部屋の荷物の搬出及び処理 作業員 5名で 10時~17時の作業でした。
エアコン取外し、お風呂の撤去などのオプション料金を全て含めて税込み20万円ジャストくらいです。後日計算となりますが買取品が出てきましたので差引した金額をご請求となります。
当社はリサイクルショップが手掛ける遺品整理、生前整理、不用品処分業者ですので、
買取は高く!処分は安く!でも当社の利益もしっかりと!!とお客様にも当社にもメリットのあるご提案をさせていただくよう心がけております。

 

アフター

四条畷市の遺品整理のまとめ

さて今回の四条畷市の遺品整理はいかがだったでしょうか?
様々な条件の加算方式で不用品処分の価格は決定されております。
良い業者さんばっかりではないのがこの業種の残念なとことですが、ぼったくられない為にも是非当社にご依頼ください!((笑) 冗談です。相見積もりの1社としてご利用ください。

最後までありがとうございました

記事作成

見積担当/現場監督

こうちまこと