news

吹田市で安全に遺品整理業者を探すには??

吹田市で遺品整理をする際、何処に頼むか迷ってしまいますよね(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターネット検索も「上位に表示されている業者は要注意!」
上位に出てきた業者に依頼したら高額請求をされた!等
チラシの業者に依頼したらぼったくり業者だった!等‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心して依頼出来る業者を探すのも一苦労です。
何故なら不用品処分や遺品整理は開業までのハードルが低く
正直な所、体とゴミ袋などの入れ物、運搬する車が有ればなんとか
出来てしまう業種だからです。

素人同然の業者がわんさか出てきますのでもはや一括比較サイトなどは
一部のプロを除いて素人同然の登録業者も多数在籍しているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時代だからこそ、きちんとした仕事をしてくれる業者に巡り合いたいですよね。

今回は「吹田市で遺品整理」をお考えの方に参考になる記事を作成していきます。
興味がない項目は飛ばしていただいて、目次から興味のある内容のみを
ご確認ください。

吹田市で遺品整理業者を探す方法

インターネットで検索する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホや携帯での検索が簡単に出来る時代です。
例えば「遺品整理 吹田市」などのキーワードで検索すると
関連する記事が約20万件以上出てきます

但しどれが本当の情報か分かりませんし、

業者を探す際に失敗しない為にも

ワンポイントアドバイスをお伝えしますね!
遺品整理 吹田市で検索した場合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサー枠では

ワンクリック何百円~数千円の広告料金が発生しており
遺品整理等はビックワードな為、広告費が高額になりがち
広告費は作業を依頼した依頼様の作業費に計上されています。

 

 

 

 

遺品整理士の登録業者が探せる

みんなの遺品整理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口コミサイトなど様々な登録業者が掲載されています。
様々な業者が簡単に自社をPR出来る代わりに
受注すると広告費などの名目で、作業費の約2割~4割程度を
サイト運営会社に支払っています。

おまとめサイトなどでは
口コミや価格帯、ブログなどを見て選択すると良いでしょう。
スタッフの顔写真なども掲載されている物が多いので安心ですよね。

 

色々な業者に見積もりも相談が出来るミツモア

 

 

 

 

 

 

 

但し、ホームページに掲載されている口コミや、
☆オススメ業者五選☆などは自作自演的な作りのモノも多数ありますので
注意が必要です。

チラシの業者を利用する

自分が望んでいるサービスをしてくれそうな業者かチラシから読み取るのは難しいですが
①実店舗があるか・②フリーダイヤルがあるか・③ホームページがあるか
最低でも上記③項目をクリアしている業者を選ぶようにしましょう。

 

吹田市の広報誌を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹田市では
吹田市生活便利帳
くらしの友 という広報誌が発行されています。

くらしの友リンク先はコチラ

最新刊は2023年1月に発行されており情報も最新版になります。

吹田市の遺品整理対応業者も数社掲載されています。
こちらの広報誌に掲載する為には吹田市のチェックも入りますので
いわゆる誇大広告やヤラセ広告等は掲載されていません。

電話で問い合わせたりLINE等で問い合わせたりできる業者もいるので
気軽に問い合わせしてみてはいかがですか?

ちなみに当社も吹田市のくらしの友掲載店舗です。

掲載月からお声がけいただく事が増えまして買取や

不用品の処分、遺品整理のお問合せなど案件をいただけるようになりました。

順次ブログで更新などしていきますので参考にしてください。

くらしの友 リンク先はコチラをクリック

 

 

吹田市で遺品整理をする際の注意事項は?

そもそもこの記事をご覧いただいている方は遺品整理1回目の方が
ほとんどではないでしょうか?

人生で何度も遺品整理をする機会はやってきませんので
何に気を付ければよいか分からなくて当然です。

遺品整理をする際に気を付けたいポイントをおさえていきましょう!

 

高額請求について!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に気を付けてください。
結構簡単に高額請求をする業者に出会えます。
口コミや会社情報などは確認しておきましょう。

相見積もりは当然しておく!

1社だけの見積は極力控えた方がよいでしょう。
最初の業者が50万円の金額を提示
「ふ~ん、高いけどこんなモノか・・・」

と契約するユーザー様が数パーセントの確立で見受けられます。
相場の倍程度の金額を提示する業者も存在します。

ファミリータイプの物件なら
せめて2社くらいは見積もりを取った方が良いでしょう。

 

事前に業者への要望を箇条書きしておきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の品物があるはずなので出てきたら
捨てずに置いといて欲しい

アルバムや契約書は残しておいて欲しい

エアコンは取り外して欲しい

荷物の一部を運搬して欲しい

仏壇供養もして欲しい等

 

 

様々なご要望が発生するかと思います。

依頼主のご要望に対応出来る業者を探せるかどうかで

依頼主の負担も大きく変わってきますので各業者への

問い合わせをしておくと良いでしょう。

後から小出しでいうと追加料金という名目になる事も・・

やることリストなどを作成する事で伝え忘れも防げますね

買取も同時にしてくれる業者を探す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遺品整理の際に全て廃棄物、処分品として計算してしまう業者がほとんどです。

買取価格をつけたとしても雀の涙程度

 

処分専門の業者さんは買取が得意ではない業者が多い傾向にあります。
処分の計算は出来るけど様々な中古品の適正価格はイマイチ分かっていないでしょう。

「うちの両親はそんなに裕福ではなかったから売れる物なんてないよ・・・」と

言っていた依頼者のお宅から亡くなったお父様の

万年筆やカメラ、お酒などを見積してもらい買取額が

¥100,000を超えた等も良く聞く話しです。

 

価値が解らないモノ、価値が無さそうな物でも捨てたりするのは厳禁です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に役に立つのは古物商業者です。

いわゆるリサイクルショップやリサイクル品の買取業務を行う業者の事を指します。

但し、遺品整理で大量にある家の中の荷物を

ブランドバックはブランド買取店へ

家具や家電は大型リサイクルショップへ

骨董品は骨董屋さんぽい会社へ等

気が遠くなるし持込買取も足元を見られがちです。

 

 

そんな時に処分を安く見積

買取を極力頑張ってくれる会社があれば便利ですよね~

 

 

 

 

吹田市で遺品整理なら「エキスパート」にお任せ

吹田市で遺品整理ならエキスパートにお任せください。

当社は大阪府下を中心に営業している古物業者です。

 

便利屋さんの時代から買取とかたずけをご提案させていただきお客様の

負担軽減に務めてまいりました。

 

創業28年以上の実績と経験をもとに、最適なプランの提案と作業を行っております。

また、遺品の高価買取や供養までを一貫して行っているため、複数社に問い合わせをする必要がありません。

 

吹田市の遺品整理 サンプル

先日吹田市佐竹台で遺品整理のご依頼をいただきました。

現場の写真と作業内容などを掲載致します。

参考にしてください。

 

まとめ

吹田市で遺品整理をする場合、近隣住宅への配慮なども必要とされています

遺品整理士在籍の経験豊富な業者にお願いしてみてはいかがでしょうか。

わずかの時間で片づけてくれますので、とてもおすすめです。

無料相談やお見積もりに対応しているため、お気軽にお問い合わせください。