news

堺市の遺品整理ならエキスパートにご依頼ください。孤独死 事故現場

 

堺市で遺品整理をしたいけど、どこに頼めばいいかわからない..遺品整理は恐らく人生で多い方で2回、ほとんどの方が1回とあまり人生で遭遇する機会の無い事柄ですが、必ず発生する事柄でもあります。堺市で遺品整理をお考え中の方と一緒にどのように遺品整理をする方法が良いのかみていきましょう。今回は堺市堺区のご依頼いただいた遺品整理を見ていただき、ご自身が遺品整理される際の参考になればと思います。

堺市堺区の遺品整理に行ってきました。

堺市堺区にて遺品整理のご依頼をいただきました。

6月中旬にお亡くなりになられていたようで、現場では約一月ほど放置されていたようです。
近隣の方が不振に思い、部屋を確認したところお亡くなりになっていたようです。

見積時は8月20日頃ですが、異臭がします。
作業に入る数日前に次亜塩素酸水とオゾン脱臭機にて消臭作業を行っています。

その様子は別の動画にて撮影していきます。


1DKの遺品整理の料金

ご高齢者お一人で暮らしていたようです。
和室1部屋、ダイニングキッチン、収納、ベランダ収納

荷物の量は12㎥~15㎥程度で見積ました。
2トンショートトラック3台分程度です。

作業は午前8時30~12時30迄で終了してます。
真夏の作業ですので熱中症にも気をつけて、人数も多めに入れるようにしています。

作業員5名

通常は作業員3名 80000円程度

今回のケース

異臭のする事故物件ですので作業費は割増となります。
合計請求金額は220,000円と高額ですが、ご納得の上作業に入らせていただけました。

 

 

遺品整理で必要な事

〇分別 廃棄物とリサイクル品の分別

〇搬出 トラックに積み込んだりします

〇お仏壇の供養・処分

〇エアコンの取外し等

遺品整理は自分で出来る?

答えはイエスです。難しいことはまったくありません。分別して搬出してクリーンセンターに持って行ってお金を払えば不用品の処分が出来ます。簡単な流れですがコレが遺品整理の一部です。
クリーンセンターに運ぶ際車にはどれくらいの荷物が載せれますか?ハイエースやアルファード、ミニバンタイプの車なら結構乗せれるかもしれませんね。小さな軽自動車でもゴミ袋数袋程度なら乗せれるでしょう。お時間がある方はその方法で進めてください。4LDKの遺品整理を個人でやる場合の平均期間は約半年~1年以上と実際の経験者の方にお聞きしました。

毎週の週末を確保するのは難しいでしょうから、お時間の空いた時にコツコツやるのもいいかもしれません。業者に支払う費用が無く、ゴミ料金だけの支出で済みます。

しかしこの方法は、貴方自身の人件費を全く考慮していない計算方法となります。
万一貴方やご親族全員の遺品整理に関わった時間全てを時給計算していくと、業者に頼んだほうが安く済んだ!!なんて事にも。

遺品整理は自分で出来ますが、自分の時給を計算すると割は合いません。
業者を呼べば支出が発生しますが、コストカットも可能ですので賢くご利用ください。

 

堺市の遺品整理のまとめ

 

何と今回はアフターの写真撮り忘れました。。。
作業はちゃんと終わっておりますので。

 

 

堺市で遺品整理をされる方へのおススメは〇売れる物は売る〇査定出来る会社はそんなに多くない

〇ぼったくりの会社もあるので気を付ける

記事制作担当
コウチマコト 堺区在住 43歳 既婚 子供1人
パピプーっていうミックス犬を飼ってます。
趣味 SUP ゴルフ