news

遺品整理や不用品処分のミツモアの口コミ評価

大阪府下で不用品回収や遺品整理、生前整理を依頼するとき、
どの業者に頼めば良いかよく分からないですよね。

そんな判断の決め手になるのはレビューや口コミではないでしょうか。

当社のホームページにはお客様の口コミを随時アップ出来る仕組みがありませんので
「ミツモア」さんという見積比較サイトからご依頼いただいたお客様からの口コミを確認していただけるようにしております。

2020年に新規登録して間もないので口コミ数は少ないですが、

ミツモアさん経由以外でもお仕事はいただいておりますので随時口コミは増えていくと思います。

当社を選んでいただく際の参考としてご利用ください。

 

折角なので見積比較サイト「ミツモア」に登録している登録業者としての感想などを述べていこうかと思います。

ミツモアという比較サイトで遺品整理や不用品回収を依頼する際の注意点

 

お住まいの地域名 + (遺品整理や不用品回収)でこのサイトにたどりつきましたか?

おおまかな住所や求めているサービス・遺品整理や生前整理・不用品の回収など。
処分したい荷物などを質問形式で回答するだけで
最大5社から見積が取れる無料の比較サイト それが「ミツモア」です。

「ミツモアのメリット」

 

最大5社からの見積もりを質問に答えるだけで2日程度で全ての見積もりが取れるので
わざわざ何社も見積もりに呼ぶ手間も省けて時間効率が非常に良い。

やはり相見積もりになるので、非常にコストを抑えた依頼を掛ける事が可能

車買取サイトや引越サイトのように登録業者から同時に何社も電話を受ける必要が無い

5社の見積もりは全てオンライン上でチャット感覚で取れ、
見積を出してきた事業所の詳細やコメント、口コミや提示価格,スケジュールなどを参考に気に入った業者が見つかれば(仮選択)して実際に作業発注するか本見積をお願いするかチャット上で確認する事が可能です 非常に便利だと思いますので是非ご活用ください。

 

ミツモアのデメリット

 

粗大ごみ的な荷物の登録は分かりやすいが、こまかなゴミ類の申請方法が分かりにくく、
見積金額と現場で確認する金額では差額が出る事が多い。

ただし、冷蔵庫1点のみの回収依頼など分かりやすい物は見積もり価格通りでうかがってます。

 

タンスと食器棚と冷蔵庫と段ボール1個の見積もりをだしていて、

実際現場に行くと、上記の荷物プラスゴミ袋が数袋増えるとう状況がよくあります。

全然問題ありませんが、追加料金は発生しますので、ご理解くださいね!
たまに「追加分まけてよ~」ていう方がいらっしゃいますが、

居酒屋にいってお酒の追加注文して
「負けてよ~」なんて言わないですよね(^^)

価格交渉などのご相談は承りますが、追加発生時は追加料金となりますので
ご了承ください。

 

「ミツモア」は中抜き行為現金

 

 

ミツモアサイト内でやり取りしている業者さんと、ミツモアの決済を利用せずに仕事を依頼することは規約違反となり、登録業者は50万円・依頼主も数万円の罰則を支払う羽目になります。
カード登録が嫌だ!とか現金払いが良い!などの場合は業者さんに直接現金払いをしていただく方法もありますが口コミ評価はいれてあげてくださいね。

ミツモアさん経由で京都や奈良の案件をいただく機会が増えました。
通常当社のホームページの順位ではそちらのお客様からご依頼が来ることは無いので
非常にありがたいお話です

 

ミツモアの口コミ評価

 

業者目線のお話になります。
ミツモアさんから取れる依頼って、相見積もりでかなり相場より下げて見積を入れているのが現状です。成約したらそこから更にミツモアさんに手数料22%お支払いしています。本当に利益が薄く、コツをつかむまではなかなか厳しいのが現状です。お仕事のご依頼を頂けて感謝しているのですが、口コミが増えると依頼も、価格がそれほど安くなくても依頼を獲得する事が、たまに出来るようになりそうな感じはしてますので、是非とも口コミ評価はいれていただけると励みになると思います。

 

ライター

見積担当&現場監督 高知誠 (コウチマコト)