news

大阪市平野区の遺品整理 孤独死現場

 

 

大阪市平野区の市営住宅で、孤独死による遺品整理のご依頼を、いただきました。本日は見積りのみで後日作業内容はアップします。大阪市内で遺品整理や、生前整理をお考えの方は参考になれば幸いです。

死後5日程経ってから発見された現場

本日の現場はご親族の方ではなく、日本ファミリートラスト財団様の社員の方と現場調査に伺いました。日本ファミリートラスト財団様は身元保証やご高齢者の施設への入居やご葬儀の手配など幅広く対応してくださる一般財団法人で社員の方は皆様、会員である高齢者の方への献身的に寄り添い等一生懸命対応される方ばかりです。もうかれこれ10年以上お付き合いさせていただいております。

会員様がお亡くなりになったとの事で、一緒にお部屋に入らせていただきました。
時期も真夏ではなかったので良かったのでしょうか。さほど匂いも感じられず、特に特殊清掃が必要な現場ではありませんので一般見積にてプランをご提案させていただきました。

現場の様子は画像のような感じです。

大阪市平野区で3LDKの遺品整理
 

家具類の粗大ごみや冷蔵庫などの電化製品類、可燃物や不燃物の分別などはもちろん、有価物、価値のある物が分別中に出て聞きた場合には、処分費用から差引する計算をしております。
古物商として20年以上携わっている人間だからこそ出来る買取査定などもございます。
品目はオールジャンル対応可能で家具から着物、骨董品まで査定が可能な不用品回収業者は少ないので大阪で遺品整理をお考えなら、遺品整理のエキスパート 有限会社とっぷはかなりのおススメ業者だど自負しております!((笑)

大阪の遺品整理の値段は

 

今回は大阪市平野区の遺品整理の見積もりとなります
間取りは3LDK 孤独死の現場ですので荷物はそのままの状態

作業員予定人数は合計6名
熱中症対策も考え、極度に負担のかかる作業は控えておりますのでこの人数でまわします。

市営住宅6Fです。物量は25㎥

参考までに2トントラックの荷台の長さ3mの平ボディのトラック一台に積める積載量が約5㎥ですので約5台分の物量となります。当日はもっと大きなトラックやパッカー車などを用意します。

見積金額は 27万円 税込み 1日作業です。
この金額から買取品など引くと20万から25万位になる事が多いですね。

不用品の分別を一切していない場合、1件の貴金属の買取金額は20万円以上になる事はざらですので、支出じゃなくて収入になる場合も多数あります。

大阪市平野区の遺品整理のまとめ

 

〇大阪市は業者選びさえ間違えなければ遺品整理は割とコストを抑える事が可能

〇大阪で遺品整理をするなら古物商が母体の遺品整理業者を選ぶべし

〇大阪で遺品整理を依頼するなら経験年数を考慮するべし

〇大阪で遺品整理をするなら親身に相談に乗ってくれる業者をえらぶべし

ライター

 

有限会社とっぷ

見積担当&現場監督 こうちまこと

門真店

 

門真市殿島町7-16 ベルビュー三番館1階

 

本社所在地

 

大阪府堺市大浜北町3-4-7-606

 

0120-485-111